2017年04月11日

ブログリニューアルについて

Photo0301.jpg

2007年から細々と書き始めたこのブログも

人生の荒波に翻弄され、何がなんだかわけのわからない

トホホなブログ、不思議ちゃんになってしまいました。


「いきさつ」にも書きましたが、2014年に夫を亡くし

2015年か16年はじめ頃だったでしょうか、

はっきりしないのですが、「ある体験」をしてから

人生がこれまでとは全く変化してしまいました。


その間紆余曲折ありましたが、過渡期には

頭脳が混乱し、さまざまな知識がどっと入ってきて

乱文、混乱の至りを尽くして書いてきました。


ブログが最初の頃にお友達になった方々には

大変不快な思いをさせてしまったかもしれず

ここで深くおわび申し上げます。


その後、神様(と呼びたい誰かわからない存在)

の助けで長野県という絶好の安住の地を見つけ

混乱した頭もアルプスの山の水の冷たさで正気にもどり

やっとこさ日々穏やかに過ごせるようになりました。


当初のブログのコンセプトからはだいぶ離れるので

このブログを削除して新たに作成も考えましたが、

続けて下さいとの暖かいお声もいただき、迷った末

どうにもめんどくさい!のでこのまま書き続けることに。。。


ただし2015〜16年以前の記事にある「自分」からは

今は全く別人であるということをお断りしなくてはなりません。

その頃のキャラもそれなりに好きですけどね。。。


今はやっと見つけた事。。。苦しみとさよならする方法や

ラクに生きる方法など。。。それを微力ながら

読みたい人に伝えられたり、シェアできれば

それでいいかな〜と思うようになりました。


ベースに流れるのは禅やアドバイタの考えですが、

わかりにくい点も多いと思いますので、まあ

わかってくれる人やわかろうとしてくれる人

一緒にわかっていきたいな〜と思っている人

だけが読んで下さればそれで本望だとは思っています。


新しい環境で軽いタッチで、ありのままを

これからも書いていきたいと思います。


脳ミソ混乱時に書いた記事に関しましては

点検の上、必要ならば再度アップさせていただきます。

これからも宜しくお願いします。

(下町おとめ⇒アルプスおとめより)