2017年04月22日

チューリップ

CIMG7810.JPG
引っ越してすぐに植えたチューリップが咲いた♪


質素なベランダガーデンにも春がやってきた。

思いがけず喜びがやってきた。

チューリップは風にそよぎながら

ゆったりと咲いていた。


エゴを消そうと励んだり

浄化されようと努力したり

今まで忙しいことだったな〜。


チューリップを見ていてつくづくそう思った。


何かになろうと必死になったり

人に嫌われないようにしたり。。。

すべてが同じこと。今を否定すること。

そのままでいられない、忙しい心。


もう何も求めない、何もいらない。

この瞬間を見る、生きる、感じること。

ただそのままを生きる事。

与えられた仕事を淡々とすること。


受け入れるのではない、我慢したり、

耐え忍ぶのでもない。

もちろん批判でもない。


汚れた自分や人をそのまま見ること。

そこに限りない平和があるとわかった。

CIMG7809.JPG


神聖なものをこちらから求めても無駄。

ただからっぽであること。。。

そこに神聖なものの方からやってくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

あなたも春を楽しんでいますように。









posted by おとめ at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 小さな花園
この記事へのコメント
マフィンさん、またここで会えて私も嬉しいです♪
ありがとうございます。

若干画面の表示が遅いようですが、大丈夫でしょうか。

「今」を実践されているのですね。素晴らしいです。

それでも悩みや苦しみ、悲しみは起こりますが、すすんでそこへ飛び込むことで解決していってください。

それが禅であり、あるがままです。一緒に飛び込めば怖くない(笑)♪
Posted by おとめ at 2017年04月23日 08:45
お久しぶりです、おとめさん。
久しぶりに覗いたらリニューアルされていて、嬉しくなりました。
綺麗な写真もいっぱいで、春なんですね。
私も"今"を生きる事に集中出来るようになってきた今日この頃です。とはいえ、時にはいろいろな思いが頭を駆け巡り大変な事になることもありますが。
これからもおとめさんのブログを楽しみに読ませて頂きます。
Posted by マフィン at 2017年04月22日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449233788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック