2015年03月25日

見えないもの

CIMG3387.JPG
何も見えなかったところからヒヤシンスの蕾が。。。春だね〜♪


星とたんぽぽ(金子みずず)


青いお空のそこふかく、

海の小石のそのように

夜がくるまでしずんでる、

昼のお星はめにみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ。


ちってすがれたたんぽぽの、

かわらのすきに、だァまって、

春のくるまでかくれてる、

つよいその根はめにみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、

見えぬものでもあるんだよ


。。。。。。。。。。。。。。

人はどうして見えないものを怖がるのだろう

どうして見えなければ信じないのだろう


見えないものを語るとき

どうして世間を気にするのだろう


そこにあるかも知れないのに

特殊ガラスでできた鏡のように

あちらからは見えているかも知れないのに


巷にあふれる携帯電波やWIFI, TVのアンテナ。。。


見えない電波をこれだけ信用しているのに

どうして見えない世界を信じられないのか。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m
posted by おとめ at 12:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | あの世があると思いたい
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
おかわりありませんか。

目に見えるものよりも、見えないものの方が本当は大事なのだと…。
大好きな「星の王子さま」の一節です。

花冷えの午後です。
数日のうちには本格的な春がやって来ることでしょう。
春の光の中に、優しい風の中に、見えないものをたくさん感じてください。
Posted by ビタースイート at 2015年03月25日 15:07
こんばんは。

この詩を“月のテンポ”で読んでるCDを聞きながら、
(金子みすゞさんの詩が何編か入っています)
いつもアクリルたわしを編んでいます(o^-^o)

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

大好きです!

Posted by 箱入り嫁 at 2015年03月25日 21:23
書き忘れました。
今『臨死体験9つの証拠』が手元にあります。
楽しみです♪
Posted by 箱入り嫁 at 2015年03月25日 21:28
ビタースイートさん、こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。あれから色々ありまして。。。

その後お体は大丈夫でしょうか。

主人が亡くなってから、「見えないもの」の大切さを深く感じるようになりました。それまでは見えるものばかり見ていた私です。

春は辛い季節になりそうです。最後の入院の時タクシーから見た桜を思い出します。だからお花見は桜でなくこんな風にヒヤシンスにしてみました〜♪

そう、風の中にも光の中にも春はありますね。。。
Posted by おとめ at 2015年03月25日 22:06
箱入り嫁さま〜♪

こんばんは。
そのCDいいですね。じっくり聞いてみたいです。

「臨死体験9つの証拠」 科学的な本です。理路整然としていて大槻教授にプレゼントしたいくらい。(笑)

はからずも救命医療の発達という「科学」によってこれまで非科学的といわれて来た事が証明されようとしています。

私は近い将来「あちら側」のことが必ず証明されるときがくると信じています。もう色んなことが「迷信」や「脳内の作用」だけでは片付けられない所まで来ている事を世界中の医者も知っています。

箱入り嫁さんの感想が楽しみです〜



Posted by おとめ at 2015年03月25日 22:14
見たいものはただひとつ。
私も見たいです。。


おとめさん、
本当にたくさんの温かい言葉を、ありがとうございました。
昨日、あちらにお邪魔して送信しようとしたんですけど、
なんかセキュリティのメッセージが出て、
そういうのがよく分からなくて怖かったので、
そのまま閉じてしまったんです。。。
ゴメンナサイ。。。。
こちらにも書き込むところがあるけど、
そしたら公開されちゃうのかしら。
Posted by みい at 2015年03月26日 21:22
こんばんは。(^^

あらあら、そうですか。こちらこそごめんなさい。
でも大丈夫ですよ、他にも方法ありますから。

あとでお邪魔しますね。
Posted by おとめ at 2015年03月26日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415215735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック