2014年07月06日

くじけそうな時は。。。

夫の好物だったエンパナーダ(ミートパイ)
CIMG1521.JPG

身内の子が遊びに来たので作った。

普通のミートパイと違って、ひき肉と一緒に

ゆで卵や黒いオリーブを入れるのがペルー式。

香辛料にクミンやオレガノを効かせる。

こちらはスティック野菜のバーニャカウダ
CIMG1522.JPG
使用しているお皿はスペインの手作りガラス

もう10年以上も前に夫と行ったダイソーで見つけた。

100円とは思えないくらい素敵で気に入っている。


夫が亡くなってあと10日ほどで

三ヶ月になる。

まるで一年以上も経った気分。

時間がこれほど伸び縮みするとは知らなかった。

お料理もやっとできるようになって

仕事もぼちぼち始めて

(というより早く仕事復帰しないと

かなりやばい経済状況なのに。。。)

それでも時々発作のように涙が出ることがある。

(時々というより毎日なんだけれど)

励ましてくれる皆さんには本当に

すまない気持ちで一杯になる。

そんな時はこれを見る↓



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日もお読みいただきありがとうございました。m(__)m
posted by おとめ at 09:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 心にもお薬を
この記事へのコメント
もうひとつのブログにおじゃましてきました。
何年経っても悲しみが消えることはなく、それでもお料理やお針仕事を再開する気持ちが出てこられたご様子に嬉しくなりました。
ブログだけのつながりですが、乙女さまがそこにいてくださる、その手で何かを生み出されている、そのことが私には幸せだと思えるのです。
私ばかりではなく大勢の方がそう思っていらっしゃいます。
いっぱい泣いて結構ですよ、それで当たり前なのですから。
Posted by ビタースイート at 2014年07月06日 14:34
ビタースイートさんいつもありがとうございます。

ブログをやっていてつくづく良かったと思いました。温かく見守ってくれる身内も友人もいますが、やはり本音を語り合うのはなかなか難しいことですね。目の前にいる人の前では泣けないし無理をすることもしばしばです。

その点ブログのお友達は実際にお会いしなくても心と心がとてもつながる気がするんです。主人がなくなって以来色々な本を読んでいますが、量子物理学の本を読んでから、現実的なつながりだけでなく目に見えないつながりの重要性を考えるようになりました。

まだまだ辛いですがなんとかお陰さまで生きてはいけそうです。これからも宜しくお願いします。
Posted by おとめ at 2014年07月06日 20:01
入っているものといい、スパイスと言い、
絶対美味しいですね!これ素敵。

私も仕事頑張らなきゃ. . .
おとめさんも、あまり無理しないで
お仕事頑張ってくださいね。

WALKING TOURいま見ました。
そうですね. . .
いなくなったわけじゃなくて。
そばにいて、触れたり話せないのがやっぱりつらいけど、
見てくれてますよね。
人間って、生きても百数十年、
時間で考えるとそこまで長いものではないんですよね。確かに。

3か月. . .
Posted by めんまねえちゃん at 2014年07月06日 21:49
めんまねえちゃん様!

本当にエンパナーダは美味しいですよ。ねえちゃんに本場のものを食べさせてあげたいです。

ペルーもこの頃はとても経済的に発展して夫の生まれ故郷は有数の美しい観光地になっています。
私も年内には行こうと思っています。

ペルーではスピリチュアルなヒーラーも沢山いるようなので一度会ってみたい気もするし。。。。

本当に夫とは魂の結びつきでしたけれど、今となってはちょっと抱きしめてあげたり、髪をなでてあげたりといったことができなくなったのはとても辛いです。

早く夫に会えるように現世ではせいぜい楽しんで時間が早く過ぎ去るようにしたいです。辛いと時間は2倍にも3倍にもなりますから。けれどもまだなかなか楽しめるまでいかないのが残念です。

Posted by おとめ at 2014年07月06日 22:02
こんにちは

すっかり うっかり してました(^_^;)
もう片方の方に更新があったので おっ! んでは こちらは・・・とのぞいてみたら いっぱい いっぱい い〜っぱい おとめさんの心が詰まっていました

私が言えるのは・・・やっぱり おいしそう〜♪
やっぱ 食べなきゃ いかんです!
少しづつでもいいから たべて 食べて!

じゃがいも〜 ハッシュドポテトの焼きのタイプみたいで おいしそう〜♪
ワインに合いそうだし♪

年内にペルーに行けるように 体力付けなきゃね



Posted by ぐっぴょん at 2014年07月08日 21:02
ぐっぴょんさん、いつも明るい気分にさせてくれてありがとうございます。

可愛い猫さん達とおいしそうなラーメン見るたびに私ももっと楽しまなきゃって思います。ただでドライマウス治療していただいて済みません(笑)

ぐっぴょんさんもいける口だよね〜。そうそう、じゃがいものガレットはワインにも合うんですよ、これが。ぐっぴょんさんと一度さしで飲んでみたいものです。私けっこう強かったんですよ、昔は。

うん、ペルーへなんとかたどり着けるように頑張ります。


Posted by おとめ at 2014年07月08日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401014712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック