2017年05月14日

お日様の朝ごはん

CIMG7422.JPG

ホットケーキを焼いた。

お月様みたいだったけど

バターを載せて、蜂蜜をかけたら

きらきらしてお日様みたいだった。


小さく切ったオレンジもお日様の色。。。


友達のルースにもらった星の王子様のマグカップ〜

どういうわけか私の持っているマグカップは

もらいものばかりだ(笑)〜には

大好きなコーンスープ。豆乳で作り



お日様。。。太陽の光は昔から信仰されてきた。

それは当然と言えば当然だけど。

あらためて太陽の光のことを考えてみた。


植物は太陽の光で成長する。

その植物を草食動物が食べる。

その動物の肉を肉食動物が食べる。

その肉も植物も人間は食べる。


つまり肉食動物も間接的に植物を食べている。

もし植物が無かったらどうなっていただろう。

私達は植物を通じて太陽エネルギーを

食べているのだ。


肉を食べなくても生きていけるけれど

植物が絶滅したらみんなアウトだ。


最近は太陽光線が無くても人工的に

植物を育てることはできるようだけれど。

栄養的にどうなのかな?


実際は食べている時はこんな事は考えていない。

食べる時はひたすら食べる。味わう。

それが私のあるがまま。

やっとそれができるようになった。


夫と一緒の食事を思い出しては

泣いていた頃からはすごい進歩だ。


太陽の光を浴びるとメラトニンだか

セロトニンだか知らないが精神安定に良い物質が

分泌されるらしい。


確かに陽の光をあびると幸せな気分になる。

何故だろう。

最高のヒーリングだ。


太陽光線そのものが宇宙エネルギーだもんね。

でも紫外線にはご用心。ほどほどに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

今日も太陽の光を一杯あびてヒーリング。
posted by おとめ at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな食卓