2017年05月05日

ベランダで朝ご飯

CIMG8045.JPG
ささやかなオープンカフェ♪


ベランダで朝食が食べたい!と思うと

無謀にもすぐに実行する私(笑)

でも洒落た屋外用のテーブルも椅子もない。

そこで、くたびれた椅子を二つ持ち出して

にわかカフェスペースを作ってみた。


巾90cmの狭いベランダ。典型的な

団地サイズだけど、けっこう楽しめる。


カフェオレとあんずジャムを塗ったパンとオレンジ。

香りが違う、味わいが違う!

質素な朝食が何倍もおいしかった〜。


鳥の声がする。花の匂いがする。

チューリップは終わってしまったけど

ユリが芽を出し始めた。

CIMG7982.JPG


薔薇たちがやっとつぼみをつけた。

CIMG7977.JPG

妹の庭から持ってきたミントが根付いた。

CIMG7979.JPG

大事な白いゼラニウム。私のプリンセス。

CIMG7980.JPG

植え付けたばかりのロベリア

CIMG7984.JPG

柵にとりつけたプランターには
マリーゴールドとペチュニア

CIMG7986.JPG

ラディッシュが可愛い芽を出した。

CIMG7983.JPG


右の白い花台はダイソーのスノコと箱、古板で作った。

こういうビンボー臭いことするの好きなのよねww

CIMG8047.JPG

Pちゃんにもらった大きなマグカップ。

手前は私の膝(笑)


そのままのベランダでも十分良かったけど

でもちゃんと「神様」はこうして私に可愛い

ベランダカフェを下さった。


あなたは「引き寄せの法則」信じてる?

私はあの本を読んだとき笑ってしまったよ。


あなたは願いが叶った時、それをもはや

望んではいなかった、という経験はないだろうか。

引き寄せない時にそれはやってくるんだよ。

まるで逆なんだ。


何も望まず、期待せず、あるがまま

そのままの現実を味わっていれば。。。

それは無理に「受け入れる」こととは違う。

「耐え忍ぶ」こととも違う。

ただ何も考えず味わって生きる。


人生は苦しみ、悩み、悲しみで一杯だ。

幸せはほんのちょっぴり。それが真実だ。


どんなに楽しそうに見える顔でも

どれだけの苦しみをかかえていることだろう。

それならばそのちょっぴりしか無い幸せを

思い切り大事にしよう。


ぼ〜〜っとしていたらおっと足長蜂が!

あわてて退散、カフェオレも終わったし、

リフレッシュできたし、潮時かな。。。


すべてが変化し、動いている。

そのエネルギーを思い切り吸い込んだ。

ベランダはまだまだこれから進化するだろう。


もしあなたがベランダをお持ちなら

色々難しいことは考えなくても

手持ちの椅子を持ち出して、座ってみて。

その変化に驚くはず。


とりあえずのオープンカフェおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もアクセスありがとうございます。

忙しいからこそ、ちゃんと朝ご飯食べたいね。



posted by おとめ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな花園