2015年04月04日

ヒヤシンス

CIMG3426.JPG
今年はヒヤシンスでお花見


家中がヒヤシンスの香りで一杯になった。

ほんとうに市販の芳香剤が

いかに人工的かわかる(使ってるけど)


天国の花園にいるような香り。。。

目を閉じると 夫と手をつないで

秘密の花園を散歩しているようだ。


近所のSさんがお花見に行こうよと

誘ってくれたけどどうしても行かれなかった。


最後の入院の時 もう歩けなくなっていた夫を

ようやくタクシーにのせ

その時窓から見た散り始めの桜。。。


夫は苦しそうに息をしていた。

桜を見るどころではなかった。

あんなにお花見が好きだった夫が。


それなのに私は

「とうとう最後のお花見できなかったな〜」

なんて自分の事ばかり考えていた。


あの時の絶望的な気持ちと

自分を責める気持ちが

桜を見るとよみがえってきてしまう。


せっかくヒヤシンスの天国にいるのだから。


だから丁重にお断りした。

Sさんは快くわかってくれた。

「あら、じゃあこんど〇〇でカレーでも食べようね」


嬉しかった。


人恋しくて人に会いたくて仕方ないのに

どうしても行かれなかったお花見。


きっともう一生お花見はできないと思う。

。。。。。。。。。。。。。。。。
今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m
posted by おとめ at 13:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の幸せ